新型コロナウイルス対策について(1)

 ホームページにご来訪いただきありがとうございます。

〇新型コロナウイルス対策として、当院では必要に応じて職員がマスク、手袋などを着用させていただくことがございます。

〇待合室での混雑を避けるため、混雑状況を電話でお問い合わせいただけます。遠慮なくお問い合わせください。(電話048-685-5011) 

〇お車で待機されたい方はあらかじめ携帯電話でおしらせください。

〇薬局での混雑を避けるため、ご希望の薬局に当院から処方箋をFAXで送付させていただきますのでお申し付けください。

〇一般的な風邪、インフルエンザは通常通りの診療となります。慢性疾患のお薬は継続的に使用することが大切ですので、切らさないようご注意ください。服薬内容・処方期間についての相談は随時受け承っております。

〇社会的活動低下とともに身体活動が下がらないよう、可能な範囲で積極的に体を動かしていただきますようお勧めいたします。

〇「ご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合に家庭内でご注意いただきたいこと 8つのポイント」が厚生省ホームページで公開されております。必要な方はぜひご参照ください。(https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601721.pdf)

 なお、新型コロナウイルスにかかったなと思った場合は、「帰国者・接触者相談センター」での相談となりますが、新型コロナウイルス(COVID-19)対策に関する一般的なお問い合わせは別に相談窓口が開設されております。(さいたま市お住まいの区役所保健センター、埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター) それぞれさいたま市、埼玉県のホームページをご覧ください。

(上記の内容は状況により今後変更される場合もございます)