コロナウイルス対策に関連する準予約制など診療体制の変更について

ホームページにご来訪いただきまことに有難うございます。コロナウイルス感染拡大に伴い、当院では診療体制の見直しを行っております。

〇院内の三つの密を避けるため準予約制を行っております。来院前にできるだけ

お電話で連絡くださいますようお願い申し上げます。

(予約のない方も診療させていただきますが、予約の方を優先とさせていただきます)

〇受診時には毎回アンケート・検温をさせていただきます。

〇診察の形態には通常の受診・「電話等再診」・「オンライン診療」などがございます。

「電話等再診」・「オンライン診療」には使用できる機器など制約もございますのでご不明の場合は

説明させていただいております。現時点での対応は4月10日付の通達によるものです。

ご希望の方はお問い合わせください。(☎ 048-685-5011) 

〇外出時におきましては引き続き「手洗い」と「マスクの着用」、「三つの密」を避けることを励行ください。

とくに「マスクをつけずに近い距離で会話」したり、「お互いに触れ合う」ことはできるだけ避けていただきますようお願い申し上げます。

〇ご家庭におきましては心を安らかにして体調を整え、適時からだを動かすようお願い申し上げます。

〇お薬や服薬に関しましても随時電話で相談を承っております。(☎ 048-685-5011)

〇コロナウイルス感染症が疑われる場合は従来通り市・県の相談窓口にご相談ください。

さいたま市の帰国者・接触者相談センターは以下の通りです。お近くの保健センターでもコロナウイルス感染症に関する一般的な相談を受け付けております。詳しくはさいたま市ホームページをご覧下さい。

相談窓口(土・日休日も相談を受け付けています)
 (1)昼間(8:30~17:15)
    さいたま市保健所 疾病予防対策課    TEL 048-840-2220  FAX 048-840-2230
 (2)夜間(17:15~8:30)
      新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター    TEL 0570-783-770